上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学科で工場見学と懇親会がありました。
工場は新日本製鐵名古屋工場とトヨタ自動車元町工場。
しかし俺にとって本命の新日鐵は見たラインが2つとも稼動していねーという悲劇。
行った意味の7割くらいはなくなったねありゃ。
でけー、きたねーくらいしか思うところがないんだもの。
しかしまぁ熱間圧延ラインはほんとに長かった。
製鉄工場ってアクションゲームのマップに出ると面白そうな場所が多いですやね。
トヨタじゃ組み立てライン(正直の話、俺らにはあんま関係ないと思いう)スポット溶接見たんですがアーク溶接とレーザ溶接が見れなかったのはこれまた残念な話。
スポット溶接じゃあ断続的に火花が上がるだけでロボの群れがぐりぐり動くあたりしか見所ないし。

その後の懇親会である助教授が言った大人数で行く工場見学なんか殆ど何も見れないから意味ないっつー言葉にある意味救われました。
あと数人の先生方やら先輩方にイロイロお話聞けたんで懇親会の方がよっぽどためになりました。
そろそろ鉄に行くのかそれとも別の材料に行くのか決めないといけないですね。
どっちにせよ部品設計系じゃなくて材料開発系に行くつもりなのは変わりませんが。

テスト勉強がはかどらねーのがマッハきもい。
スポンサーサイト
高速バスで旅行案内
高速バスの検索サイト。時刻表、名古屋、仙台、大阪、長野など高速バスに関する各種情報をお届けしています。 http://generous.stuartmembery.com/
【2008/12/10 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。