今週、アーマードコアの模型が2つとも完成。
そこで写真うpしようとこめまじん君からデジカメを借りました。
ありがとうございます>こめまじん君

↓カスケード・レインジ(左)とオラクル(右)のツーショット
P1010007.jpg

※カスケの頭の向きミスった・・・格好悪いw武装は武器セットから適当にみつくろってみました。スナイパーライフル+レーダーの組み合わせはやはりいいものです。

↓レールガン構え体勢
P1010008.jpg

※結構無理してます・・・。実際問題として2脚で構えキャノンとかただの的にしかなりませんが、ビジュアル的には映えますね。レールガンは本当は4脚に装備してあげたい所。4脚キット出ないかなー。

↓カスケ武装交換バージョン
P1010009.jpg

※一番好きな武装かもしれないクレスト360発マシンガンにダガー、中ロケとクレスト製装備で固めてみました。人間目線くらいの感覚で。

↓高密度のディティールを誇るカスケの背面
P1010010.jpg

※シリンダーやパイプが大量で情報がスゲー多いです。ゲーム中には影になっちゃってまるで見えませんが・・・。ブースタはFFにのみ存在する型らしいです。TPの軽量型だとか。

↓フレームを組み換えてみる(頭、脚:カスケ/コア・腕:オラクル)
P1010011.jpg

※なんだかうまくフラッシュが作動しなかったので暗いです。ゲーム中と同じくパーツを組み替えて遊べるのがこのシリーズのいい所。もっとも現状では各部位2種しか選択肢が無いわけですが。秋には3OPのミラージュ重量型が出るそうで、このまま順調に出続けるといいですね。

慣れない写真でへったくそなのが残念・・・
塗装したらもっとかっこいいだろうとは思うのですが遊び用と割り切って作ったのでそこはご勘弁。
実際、塗装するには分割が結構厳しいのです。
全部くっついて問題ないスケールモデラーにはこの辺厳しいですね。
なんか昨日の晩はレポート>模型>レポート>模型・・・と繰り返してたら寝るのが3時前くらいになってしまいました。
予想外にレポートの問題が多かったのがいかん。
3時とか俺的には寝る時間として犯罪級。
寝るとき明日起きられなかったらどうしようと本気で思いましたがちゃんと起きれて良かったですね俺。
でまぁ、ガンメタルカラーのガイア組んでた訳ですが、パーツ形状やゲート位置のおかげでなんかカスケより組みやすいです。
もう腕と太もも完成しちゃったよ。
後問題になりそーなのはコアくらいなもんですよ、楽勝楽勝。
そういやサカーはブラジルがガーナに勝っちゃったのかな?
コトブキヤのヴァリアブル・インフィニティの新作、2機目となる「クレストCR-C90U3」を買いました。
とりあえず武器も含めて2箱ずつ買って一個は出来のいいアクションフィギャー的なものと考えて遊び用に無塗装で製作決定。
で、完成した訳ですが・・・。
疲れました。
パーツ多い上に全部ゲート処理かましたんでもう暫くデザインナイフ使いたくないです。
今回は腕パーツが軽量腕のくせしてえらく複雑でほんと死んだ。
あとコアも地味に複雑・・・その分見た目はいいんですが。
ガイアと同様プロポーションはいいです。
ただ、足首関節がけっこう変わってるのでポージングがよくわからないことになってるかも。
付属の産廃ハンドレールは保存しといて旧500マシとダガー持たせてみました。
するとアラマァかっこいい。やはりクレスト製の武器が似合います。
思わず携帯で写真撮っちゃったよ。
しかしデジカメもなんもないのでブログには写真うpできないのでした・・・残念。
今日はガイア作ったりレポート書いたりしてました。
ガイアの方は結構進んだ感じがします。
でも元々立体化とか考えてないデザインだから塗装するとなるとしんどい。
もう変な色分けは諦めたからいいものの、それでも関節部分が丸見えの状態で装甲カウルが載ってたりするもんだから先に関節塗ってから外装組むのか、後ハメでなんとかするのか悩む悩む。
可動部分のないスケールモデルは「取りあえず全部つけてから塗れ!」がセオリーなのでこの手の経験は全くないのよね。
しかもモナカ状の部分の合わせ目処理とかもまだやってないし~みたいな。
んで塗装は緑系はやめてダークイエローにすることにしました。
ネット上の作例でもだいたい皆さん青~緑系かシルバー系なのでね。
その上でパーツのライン無視して青色の帯とか走らせてみるとステキかなーなどと妄想中です。

武器セット7~9のラインナップも実は発表されてたみたいです。
両肩ガトにスカル、実盾etc
ブキヤのVI担当者がレイヴンなのは確定したような気がしますね、これは・・・
でコトブキヤのヴァリアブル・インフィニティシリーズ(要するにアーマードコア)の新作情報とかあったみたいです。
ミラージュC01-GAEA(オラクル)、クレストCR-C90U3(カスケード・レインジ)と中量級2機が続いて来た訳ですがお次は重量級、ミラージュC05-SELENA(3OP機)のよおです。
3OPでクレスト軽量級と相打ちになってモノアイ撃ち抜かれてたヤツです。
公開されたのは恐らく原型でしょうが、写真見た感じブキヤはほんとにミラージュ系の3次曲面の処理が巧いと再認識しました。
腕のA04-BABOON(アイアン先生腕)とかもう芸術品ですよ。

V.I.のシリーズは夏あたり腕セットと頭セットも出るそうです。
腕はなぜか両腕マシ、両腕ブレの漢仕様。
頭はCR-H84E2(グリーンホーン頭)、YH15-DRONE(ズベン頭/イーグレット) 、YH06-LADYB(ヴァルキュリア頭) / CR-H06XS-EYE4(ジャウザー頭/スコープアイ) がそれぞれ2個セットで出る様子。
できればEYEシリーズは今後も出していって欲しいなぁ。
・・・で、4脚マァダー?
4脚マニアとしちゃクレストの重装四脚がスッゲー欲しいんですけどねェ。
足だけでも2000円くらいなら出しますぞコトブキヤ様・・・!
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
