魔女のバアさんの呪いかこれは。
しかし俺はもう引退してしまったような、そんな老成した心意気でやってまいりたいと存じます。
とりあえず下の連中にだけは迷惑かけんようにしようぜっ☆
お兄さんとの約束だ!

鉄鍋のジャン読んだ感想:最萌キャラは狩衣さん

ARIA読んだ感想:はひっ

仮面のメイドガイ読んだ感想:うちにフブキたんが配備されてないのは異常

最近はだらけで成コミの中古を収集するのが趣味です。
体積大きいからでっかいピンチです。
今日はカスタードクリームがわりとうまくいった。
実家におると飯&洗濯&農作業係になってしまうな・・・

貸金の金利のやつ、グレーゾーンを名前だけ変えて合法化する酷い案がなんとか先送りされたようでちょっとを胸を撫で下ろす。
消費者金融は金のないやつから金巻き上げて金のあるやつに移送させる公共福祉とは逆ベクトルの経済システムですが国家により陰に陽に保護されております。
時代が変わっても自民党は自民党であり、金くれるヤツの味方。
国民が目先の利益オンリーでホイホイ投票しちゃうお馬鹿さんである限り彼等の天下は揺るぎません。
だってここは主権在民の民主主義国家なんだもの。
国民が賢けりゃ善政が行われ、アホならアホ政治になり申す。
少なくとも政策を見ずにキャラ性で政治家選ぶレベルではちょっと一人前の国民様であるとは言いがたいのではないか。
ああ、消費者金融などヤミ金ごと滅びればいいのに。
美しい国とかいうのにするには乱立する消費者金融の看板をどうにかすべきだぞ阿部ちゃん。
あれ、見苦しいので。
それにしても美しいって言えば治安よく景気悪くても失業少なく経済格差も気にならない現代日本て既にして美しくないのかね?
ていうか今までこれほど日本が美しい時代があったろうか。
強いて言えばジョーモン時代くらいじゃねえのか。
しかし阿部ちゃんのとりあえず総裁になれるまでは態度明確にしない姿勢とかあれは賢明というより小賢しいような感じなのでどうにかして欲しゅうございます。
せめて小泉みたいに「意見が違うヤツは話し合っても無駄なんだよ!奴らは敵であり、どうしようもねえんだよ!」という民主主義を根本から舐めたような方針はとらないでいて欲しいものじゃて・・・。
ほんま、日本の政治家は愛国心に欠ける売国奴揃いで困るわ。
百年後も立派に一流を維持する国家にしようという、そういう意気込みはどこにも感じられない。
あるように見せかけてるがしかし、お前等の政策じゃムリだろう・・・。
一方で民主党もそこまではよくないのだが・・・というお話だったのサ。
おたくが常識だと思い込んでることの9割は非常識ですよ。
特に声だの歌だの常識なわけないですよ。
興味を持つほうが異常だという自覚が必要なんだぜー。
俺、軍事おたくですけど軍事おたくが勝手に常識だと思ってることを幾らかつまんで列挙してみますと・・・
・軍隊の階級は基本的に兵<伍長<曹<尉<佐<将であり、ついでに言うと伍長と曹は下士官、尉官より上が士官となる。
・軍隊(陸軍)組織は基本的に班<分隊<小隊<中隊<大隊<連隊・旅団<師団<軍団<軍<方面軍(軍集団・総軍)である。
・大砲の「○○口径」という表示は砲身の長さが砲の口径(この場合は砲身内径)の○○倍であることを示す。(ちなみに銃の口径は1/100インチ何個分の銃身内径かを示す)
・自衛隊で普通科と言えば歩兵科、特科と言えば砲兵科のこと。また支援戦闘機とは攻撃機を意味する。
・弾丸の発射用の火薬を装薬、弾丸に詰め込んだりそのまま使用する破壊用の爆薬を炸薬と呼ぶ。(火薬と爆薬の違いは用途または爆速)
適当に書いた。俺らにとっては当たり前ですが普通の人は知らない場合がほとんどじゃね?
階級とか組織の名前は知ってても構造は知らないとオモ。

やけに量が多いテストが始まった一方で祖母が危篤状態。
おそらく看取れないと思いますが、こないだ会いに戻ったので祖母も許してくれるかなと思います(意識はもうなかったけど)。
しかしまぁ、祖父と愛犬のときは葬式に出るばかりだったので生きてるうちに会った分だけましかもしれません。
つーか犬のときはほんと30分も前に着いてればまだ息はあったというのにだめだったので未だに残念でなりません。
せめて最後になでてやりたかったのに。
なんつーかうちの消費ばっかりで覇気のない雰囲気はやっぱあんまりdすよね、みたいな。
ある程度やること、それもそれなりにまともなやつがないと人間腑抜けていく一方に相違なし。
あと忘れちゃいかんのが我々れっきとした大学生だってこと。

俺はと言えばゲームが作りたい。
去年はなんかぐだぐだのうちに勉強やめてしまったが学生のうちにできることはせんと話になりゃしないです。
最初から難しいのは作らず、まずは2Dのしょっぼいのから始めようかと思ってる次第。

何かを作りたいという欲求は普通は持たないものなのかしらん?
俺はそうではなかろうと思ってるんですけどねぇ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
