上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか昨日の晩はレポート>模型>レポート>模型・・・と繰り返してたら寝るのが3時前くらいになってしまいました。
予想外にレポートの問題が多かったのがいかん。
3時とか俺的には寝る時間として犯罪級。
寝るとき明日起きられなかったらどうしようと本気で思いましたがちゃんと起きれて良かったですね俺。
でまぁ、ガンメタルカラーのガイア組んでた訳ですが、パーツ形状やゲート位置のおかげでなんかカスケより組みやすいです。
もう腕と太もも完成しちゃったよ。
後問題になりそーなのはコアくらいなもんですよ、楽勝楽勝。
そういやサカーはブラジルがガーナに勝っちゃったのかな?
スポンサーサイト
コトブキヤのヴァリアブル・インフィニティの新作、2機目となる「クレストCR-C90U3」を買いました。
とりあえず武器も含めて2箱ずつ買って一個は出来のいいアクションフィギャー的なものと考えて遊び用に無塗装で製作決定。
で、完成した訳ですが・・・。
疲れました。
パーツ多い上に全部ゲート処理かましたんでもう暫くデザインナイフ使いたくないです。
今回は腕パーツが軽量腕のくせしてえらく複雑でほんと死んだ。
あとコアも地味に複雑・・・その分見た目はいいんですが。
ガイアと同様プロポーションはいいです。
ただ、足首関節がけっこう変わってるのでポージングがよくわからないことになってるかも。
付属の産廃ハンドレールは保存しといて旧500マシとダガー持たせてみました。
するとアラマァかっこいい。やはりクレスト製の武器が似合います。
思わず携帯で写真撮っちゃったよ。
しかしデジカメもなんもないのでブログには写真うpできないのでした・・・残念。
今夜はサークルのコンパでした。
なんか今回はうちのコンパにしては珍しく潰れたヤツ大杉でえらいこっちゃという感じ。
俺もしっかり潰れてスゲェ気持ち悪かった。
ギリギリ吐かずにすむラインではあったので家に帰って安静にしてたら収まりましたけど。
それというのも店の酒(というかチューハイ)がなかなか濃かったんで調子こいて飲んだら全滅した訳ですね。
最近、薄い酒の店ばっかり行ってたんでまんまとやられたよ!
今後は気をつけませんと・・・
BSドキュメンタリーを幾らか見ました。
「歴史を変えた戦場」シリーズとか。
まぁでも歴史を変えたっつータイトルに合致してるのはフォークランドくらいでしょうかね。
別に内容が悪いわけではないですが。
NHK独自のヤツとか海外から引っ張ってきたヤツの混成ですがNHKチョイスなので質は高いです。
ルワンダ虐殺の流れとかわかってよかった。
ちょっと楽しみなのは「冷戦」シリーズ。
全24回で冷戦の流れを解説。
現代史なのにまだまだ勉強不足甚だしいのでこれでなんとか補いたいところです。
読みました。
なんかいつも通り児童書風な書き方なんですが、まぁそれは置いといてラノベの中じゃ読める方だよねっていうか。
イクストーヴァの位置からしてオチはだいたい読めましたがしかし悪いオチでもないんで。
あとトレイズのキャラがいいんでリリアが負けてますね。
リリアよりちょい役のメリエルの方が面白いんだもん。

最近だんだんと筋肉を描くのに慣れてきたかもしんないです。
昔は胸筋描くのが一番楽しかったんですが今はむしろ下腹とかかなぁ。
股関節と大腿のあたりの凹凸が結構かいてて楽しいです。
でも足先は相変わらずだめね、っていうか太もも以下の足はてんでだめ。
もっと以前に顔がかけねーんですけどどうしたらいいんですか先生。
金曜日の晩から久しぶりにうちで宴会やったですよ。
多少余裕ある時は宴会やるの、ええですねぇ。
それもうちの下宿でやるのがよろしい。
準備や片付けの必要性はあるけど他人の家でやるより気分的に全然楽。
それに振舞われるよりは振舞う方が俺はいいのです。
今回は俺自身はハンバーグとバナナマフィン作ったくらいで局長さんが例によってイカ大根胡瓜の和え物はじめ3皿、原付ライダーくんがゴーヤチャンプルーはじめ2皿くらい作ってくれたような状況だから半ば振舞われてますけれど。
ひさびさのゴーヤは苦ウマかったです。
つーかほんまカオス。gdgd。
なにこの超展開wwwwwと思うばかりでした。

隣の人が壁叩いて来ましたけど普段ヤツの方が絶対うるさいです。
自分に甘いときは他人にも甘くしろ!と思うのは常にゲロ甘い俺でした。
マボちゃんのうま塩味というのが売っていたので試しに買ってみました。
普通の麻婆豆腐にするのもつまらんので肉と野菜を入れて炒め物というか卵なしチャンプルーみたいにしようと思って豚バラ薄切り肉(既に冷蔵庫で待機中)と細ネギを投入することに。
肉を2~3センチ平方に切ってネギも5cmくらいに切って炒めてみると・・・すごい勢いでネギがしぼんでいきます。
数分後、普通の麻婆に毛がはえた程度のすげえ普通な料理が俺の目の前に。
あれ・・・こんな無難なもののはずでは・・・
バラ肉がひき肉とはまた違った食感なのでおいしかったですけれど。

ACではずっとS鳥派だったんですが最近W鳥の練習始めました。
なんか気を抜くとドッスン着地をしてしまいますが、昔に比べたら撃てるようになってるかなぁ?
とりあえず旧緑ライフルとリボハンでリムに挑んだら撃ち負けました。
クレE防重視重四というネタフレームだったのも災いしたかも。
だがW鳥がまだまだ下手なのは事実のよおです。
週末は故郷の大阪に帰ってたのサー。
次は夏に帰るですがばあちゃん介護のため普通に夏休みずっと帰ってる予感。

で、日本橋でリトルプリンセス見つけました。
これでマール王国シリーズそれなりに揃いましたね。
マールじゃんも地元で見つけたんだけどまぁイラネーヤと。
そこまで入れ込んでる訳でもありませんので。
リトルプリンセスはちまちま進む予定。

あと実家からガングリフォンブレイズを持ち帰ってきました。
SS版のガングリフォン2作もやってる俺ですがブレイズも認めないではないです。
いいとこは多いんですよ実際。
それにフィールドにアイテム転がってる状況ってヴァージン・インタラクティブのゲームで微妙に慣れてしまったから実は抵抗感がそこまでないんですよね。
しかし古い上にマイナー極まりない話ですねこれも・・・
まぁとりあえずヤークトパンターの格好良さはガチ。
これに限らず非人型2脚の格好良さがもっと社会に知れ渡るとイイナァ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。