とりあえずバイト先が決まった。月曜からシュッキンです。

今日のタイトルは2ch家ゲ板の現行ACスレ。
378ってのは3以降に出現した家ゲ板の総合スレだけの話なんで兄弟スレも含めるとありえないくらい過去ログ沢山。

ンニーがTGS2006でこう、がっつりいい発表をしてくれましたね。
PS3HDD20GB版もHDMI端子装備にして価格は49800円だってさ!
これでHDD20GB版買えばいいことになるから実質2万円安くなたよ。
そこにきてフロムもこう、がっつり期待させてくれる展示内容でしたね。
まず熱がない。これはキタ。あの熱、出所とか意味わかんなかったから。
そして左右武器独立操作。これもキタ。左右差別なくなって肩もW鳥OK。
さらにE管理が甘い。キすぎ。幾らでもお空を飛べるじゃないのよさ。
キャノン構えも一部廃止。悪くない。強いヤツはきちんと戦車4脚専用で悪くない。
エリアオーバーは多少の時間なら許される。地味にキてる。ストレス溜まらないね。
PAが強い。逆に言うと装甲は弱い。イッパツ逆転も可能ってことか。
操作やロックシステムは未知の部分が多いらしい。しかし好感をもたれているようだ。

もうこれはPS3とAC4を買う以外に選択肢がどこにもないですネ!
またまたええ本がありましたんで、紹介すんべ。
「戦争プロパガンダ10の法則」アンヌ・モレリ著
もともと第一次大戦後にアーサー・ポンソンビーなるウィンザー城生まれのイギリス人平和活動家が提唱した戦争プロパガンダについての10の法則を現代の実例を挙げて解説してる本です。
非常に簡潔にまとめてあるので読書が苦手な現代っ子にもオススメ。
図書館で探してみようぜっ☆

で、肝心の10の法則なんですが
番号のあとに法則、>の後に俺なりのまとめをかいてみました。
①われわれは戦争をしたくない。
>まずは平和を愛していることを見せかける。
②しかし敵側が一方的に戦争を望んだ。
>自らを被害者であるかのように装い、全ての責任を敵になすりつける。
③敵の指導者は悪魔のような人間だ。
>敵指導者の悪を強調して敵の一般民衆の個性を打ち消し、その存在を隠蔽する。
④われわれは領土や覇権のためではなく、偉大な使命のために戦う。
>経済的、地政学的な征服欲を国家の独立、自由、名誉などの防衛と言う名目にすり替える。
⑤われわれも誤って犠牲をだすことがある。だが敵はわざと残虐行為に及んでいる。
>敵の攻撃を異常な犯罪行為とし、悪党だと印象付けると同時に自国の軍隊の活動を正当化する。
⑥敵は卑劣な兵器や戦略を用いている。
>自国に対して敵はアンフェアな戦いを行っているとする。自国が同じ兵器、戦略を用いればそれは巧妙で合理的なものと説明される。
※非人道的な兵器について:ある兵器が非人道的であるとするのはそのような兵器を必要としない国や勢力である。考えてみれば毒ガスを受けた兵士と顔面に砲弾の破片を受けた兵士にどのような差があるだろうか?また対人地雷で子供が犠牲になることと誤爆で子供が犠牲になることに何らかの違いがあるだろうか?
⑦われわれの受けた被害は小さく、敵に与えた被害は甚大。
>国民に対して自国は勝者であるとする。
⑧芸術家や知識人も正義の戦いを支持している。
>戦争の嘘をより感動的にするために作家や知識人が動員される。
⑨われわれの大義は神聖なものである。
>神聖な大義であれば、何があっても守らなくてはならない。神聖とは純粋に宗教的でない場合もある。例えば自由や民主主義に対する場合など。
⑩この正義に疑問を投げかける者は裏切り者である。
>戦争プロパガンダに疑問を差し挟まれることを未然に予防する。

とりあえずこんな感じだとわかりやすいかな?

民主主義の先進国においてもマスメディアは基本的に政府寄りであり、特に戦時中はそうなります。
また、全てを疑うことは行動の遅延や断念に起因する犠牲がつきまといますが、全てに盲従することによる犠牲がそれを越えるであろうことは明らかでしょう。
我々、民主主義国家の国民は主権者たればこそプロパガンダの性質とその意図を良く理解し、常に疑問を持ち慎重かつ的確に行動することが求められます。

付記:プロパガンダに関わったものが後になってそれを白状することがよくあります。しかしそのときプロパガンダの役割は既に終わっており、その人物も特に保身の必要性がなくなっている場合が殆どです。そしてプロパガンダの否定が当のプロパガンダ以上に宣伝されることは少ないのです。
今日はカスタードクリームがわりとうまくいった。
実家におると飯&洗濯&農作業係になってしまうな・・・

貸金の金利のやつ、グレーゾーンを名前だけ変えて合法化する酷い案がなんとか先送りされたようでちょっとを胸を撫で下ろす。
消費者金融は金のないやつから金巻き上げて金のあるやつに移送させる公共福祉とは逆ベクトルの経済システムですが国家により陰に陽に保護されております。
時代が変わっても自民党は自民党であり、金くれるヤツの味方。
国民が目先の利益オンリーでホイホイ投票しちゃうお馬鹿さんである限り彼等の天下は揺るぎません。
だってここは主権在民の民主主義国家なんだもの。
国民が賢けりゃ善政が行われ、アホならアホ政治になり申す。
少なくとも政策を見ずにキャラ性で政治家選ぶレベルではちょっと一人前の国民様であるとは言いがたいのではないか。
ああ、消費者金融などヤミ金ごと滅びればいいのに。
美しい国とかいうのにするには乱立する消費者金融の看板をどうにかすべきだぞ阿部ちゃん。
あれ、見苦しいので。
それにしても美しいって言えば治安よく景気悪くても失業少なく経済格差も気にならない現代日本て既にして美しくないのかね?
ていうか今までこれほど日本が美しい時代があったろうか。
強いて言えばジョーモン時代くらいじゃねえのか。
しかし阿部ちゃんのとりあえず総裁になれるまでは態度明確にしない姿勢とかあれは賢明というより小賢しいような感じなのでどうにかして欲しゅうございます。
せめて小泉みたいに「意見が違うヤツは話し合っても無駄なんだよ!奴らは敵であり、どうしようもねえんだよ!」という民主主義を根本から舐めたような方針はとらないでいて欲しいものじゃて・・・。
ほんま、日本の政治家は愛国心に欠ける売国奴揃いで困るわ。
百年後も立派に一流を維持する国家にしようという、そういう意気込みはどこにも感じられない。
あるように見せかけてるがしかし、お前等の政策じゃムリだろう・・・。
一方で民主党もそこまではよくないのだが・・・というお話だったのサ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
