上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元旦の昼、もらい物の高級なスモークサーモンを付属のパンフを見習って中華粥の付け合せとして食ってみたところ・・・劇的にウマかったのです。
そこでアタシは思いついちゃったのよ。
スモークサーモンでしゃぶしゃぶやったらいいんじゃないの?ってコトをね。
用意したのは白菜、豆腐、きのことごくオーソドックスな鍋材料。
だしの味付けは試供品のホタテスープと中華あじでごくごく薄めに。
スライスされたスモークサーモンを表面が白く変色する程度だけ湯にくぐらせると余分なアブラが抜けると同時に特有の臭みも消え、鮭フレークのクリスピーな食感と刺身の滑らかな食感が組み合わさって非常に美味。
塩漬けの上でスモークされているので香ばしさも十分、野菜類と一緒にいただくとこの上なくごはんに良く合いました。
スモークサーモンといえば冷製でオードブルとしていただくのが常識と思っておりましたがこういう食べ方もあるんですねえ。
マジオススメー。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。