今日からぁ~
バイトはぁ~
四連勤ん~
チョットダルイ

最近ハンドガンにはまってます。
超短射程超連射高攻撃力とよく似た属性のパルスも気に入ってます。
スナキャノン機とかプラズマ機に積んで運用中。
遠距離機と思って近づいてきた子に超弾幕でびっくりさせるのが面白い。
面白いだけですぐ弾切れなんだけど。
あとハイアクトが高性能すぎるってことで分裂ミサ使ってたんですが壁抜けするってんでそら反則だろと思って散布に変えました。
レギュの意味分からん修正のせいで近接信管の弾数が減りすぎてさすがに選択肢に入らなくなっちゃったし。
これはこれで具合がいいやね。
当たるか当たらないかぶっちゃけ運なのは言わないお約束。
武器腕系には補助火力としてオーメルのバランス型レーザーキャノン載せてますが、まかり間違うとコイツが主要ダメ源になるから怖い。
久しぶりに武器腕ASミサも使ってみたが今回のレギュで旋回性能がガタ落ちしたからもうあかんかもしれんね・・・
ver1.2はミサイルに関しては選択肢を狭めると言うすごくよくない結果を残したな。
弱体化させるならあの意味分からんほど高性能なハイアクトだろ。
総火力とかリロードを早急に見直すべき。
リロードはハイアクトの下位互換みたいな16連標準が無駄に長いからとっかえるべきだな・・・いやそれでもまだアレかも。
リロードは300くらいでお願いします>ハイアクト
今日は学科の皆さんに誕生日を祝っていただきました。
しかし準備するのが遅かったので俺は延々と料理をし続けていたという・・・
ちょっと認識が甘かったですね。
コンロ1基しかないんだから並行して作業できないのは分かってたはずなのに~
作ったのは肉じゃが、さば味噌、がんもの煮つけ、高野豆腐の含め煮、家常豆腐(なんかさっきぐぐったらジャーチャンドウフというのが正しい読みらしい。花椒と混じってホアジャンドウフと覚えていた俺バカス)、ほうれん草のお浸し。
あとブリの刺身。
本当はここに切り干し大根の煮付けが入る予定だったんだけど時間と体力の問題で見送った。
更に言うなら久しぶりにマフィン焼こうと思って無塩バターと卵も買ったんだけど素で無理でした。
しょうがないから明日にでも作るわ。
お誕生日プレゼントとしてはなんか凄い使い方に困るものと大変いい服の2種類を貰いました。
ありがとうございます。
あれは頑張って大学に来て行こうと思います。
バイオメガの新装版1巻と2巻を入手しますた。
いや、入手したのは昨日の話なんだけどね。
やっぱ弐瓶勉は天才ですよ。
そしてバイオメガは話がほどよくわかりやすくなってていいですね。
説明しすぎず、かといって意味不明ということもない。
これは結構絶妙なバランスではないだろうかと思います。
絵はもう完成されてるから安定感あるし、10巻くらい続けてスパっと締めて欲しいな。
アバラはラストがいまいちさっぱりだったんで・・・

AC4、今日のネタアセンはバトルロイヤルに投入。
今日わかったのはver1.2の腕グレの当たりやすさはやはり以前とは何か違うということ。
それにプラズマはやはり気合を入れないと当たらないということ。
武器腕ショが産廃まではいかない弱武装レベルであること、武器腕バズの当たり判定は何かおかしい(弾に対してやたらでかい?)ような気がするということ。
タンク相手にバズ撃ってたんだけど明らかにズレたような感じでもダメ通ってたのはラグのせいなのかしら?
スナイパーキャノンは中量機に積んでみたほうが扱いやすかったですね。
テストが終わった。17個は多い。純粋に。
2~3個は素で落としたかもしんない。
っていうか少なくとも2個は受かってたら先生に感謝。
今回、殆ど取らなくても大丈夫なのわかってたから怠けた。
せめて正月からきっちりやっておけばよかったのだが・・・

一週間ぶりにAC4やった。
鈍ってはいなかったがもともと腕はそう良くないし・・・
とりあえずマシのPA減衰強化のおかげで俺のマシグレ機は確実に使いやすくなった。
ZAKAT一丁でも十分PA剥がしは可能なので、地上メインのヤツは結構楽に対処できる。
正直肩につけたASミサイルはウェイトにしかなってないので外したい。
FCSの関係で他のミサイル積むのは無理があるのでいっそマシグレオンリーにしようかと。
他のネタ機体は1時間程度で量産したアセンだったので仕上がりがいまいちだった。
特に武器腕バズをオーメル軽に載せる試みは完全に失敗した。
射撃安定が低いからか弾道がありえないくらい安定しない。
弾速遅い上にあさっての方向に飛ぶとか役立たず以外の何者でもない。
というか、バズは腕武器のほうもなんか弾道が怪しい気がする。
次のレギュで実用化されないかな・・・
それと、スナキャノンはやはり時間帯攻撃力が低すぎるというのもわかった。
アレをチーム戦で使うとチーム全体の攻撃力が下がったのと同じ効果になってしまう・・・
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
