いまさらエウレカセブンを見ました。
全部見た感想として、普通に面白かった。
1年ものは長いねぇ。
でも50話くらいの長さが俺には丁度いいというのも事実。
26話は個人的にはちょっと尺短めだと感じます。
実は本放送では6話くらいで「なんでレントンはその場のノリでゲッコーステートに入っただけなのに何の躊躇もなしに軍のパイロットを虐殺してるんだ?」という物凄い違和感を感じて視聴中断してたんですが、50話もあるとその辺ちゃんと考えてあるんだなぁと。
中盤でその件についてきちんと整理してくれたことで俺の中での評価が一気に高くなってしまいましたね。
それでもレントンは迷走しすぎで後半になって人間的に落ち着いてくるまでなかなか移入できないんですが・・・主人公なのに。
従って感情移入してしまうのはどちらかというとドミニク&アネモネのカップルになってしまうのでした。
この二人はハッピーエンドで本当によかった。
あと、メカ描写も素晴らしかった。
重量感あるし、動きもいいし、レーザーは融けるし。
おかげで前に見たガンダムSEEDがいかに手抜きでロボ愛に欠けてるかっていうのがしみじみと分かってしまいましたよ。
俺が河森メカが好きなんで若干補正かかってますけどね。
軍のモンスーノとかかっこよすぎんだろ、と。
アニメのロボットって左右非対称少ないんですよねぇ。
特に頭が左右どちらかにオフセットされてるやつは貴重品だと思います。
ゲーム世界でもフロントミッションに幾つか居るくらいかね?
河森メカなんでキスダムも見ようと思います。

グレンラガンはちょっと見たがロボと世界観の点で自分との音楽性の違いが顕著すぎる。
ヨーコの乳を目的にどれだけ俺が頑張れるか、それが見所と言えるかもしれない。
あの乳は、凶器やで・・・
前回の記事から後、ひつまぶし食べたり帰省したりインド料理食べたりしました。
ひつまぶしはウマかった。名古屋名物の中で一番まともな料理だと思います。
インド料理もウマかった。特にナン。ナンが死ぬほどウマかったのです。

で、帰省してる間に注文したSilentHunterIVが届いたのでやってみましたよ。
今回のサイレントハンターはアメリカ軍となって日本の海上輸送路を破壊するというシチュエーションです。
グラフィック関連HIGHにしまくったら俺のPCでもまだ重いw
波とかパーティクルとか少し軽い設定にした方がいいかもしれないですね。
マップも広域では重い・・・その上にインターフェース使いづらいです。
キャンペーンそのものやグラフィックは良好なのでインターフェースはMODでの改善に期待したいところ。
また、個人的に商船の種類が多いという点は大きく評価しています。
結局、主に商船を沈めるゲームですからね。
ただ、護衛艦には若干不満があります。
第一号型及び第二号型の海防艦、それに松級か橘級の駆逐艦は実装していて欲しかった。
上記艦艇は戦時量産の艦艇で特に一号二号海防艦は建造数が非常に多く戦争中末期の船団護衛を担ったポピュラーな存在なのに、登場しないというのは非常に残念なところ。
13号型駆潜艇はあるのに・・・

被雷、炎上する日本の貨客船?(クリックすると大きくなるよ)
上空まで届く煙は2にはあったのに3出なくなった要素。やっぱ煙がなきゃね。
sh401


泡を食って犯人探しを行う日本駆逐艦。
迷彩されてるんだけど日本の駆逐艦で迷彩って実際どんなもんだったんだろう?
sh402


でもこれ買ったというのに今なぜか2chをきっかけにHOMEWORLD2のオン対戦熱が復活してきています。
今日はHeavyMissileFrigateラッシュを企むも戦闘機隊が敵のEMPに引っかかって全滅し制空権とられてそのまま押しつぶされました。
次こそは勝ちたい!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
