血迷ってIL-2 1946をエンソフで頼んでしまった。
IL-2のシリーズは無印日本語マニュアル版、FB日本語マニュアル版、コンプリートエディションを既に買っているのでこれで4本目。
基本的には機種やマップが追加されてるだけだから正直のところ以前に買ったバージョンは完全なムダとなる。
しかし1946はコンプリートエディションにオンライン専売だった3つの拡張パックを付け加えたもので、あいにくと拡張パックはパッケージ販売がされなかったためコレを買うしかない。
レシプロフライトシムとしてここ数年ずっと君臨しているIL-2だが開発元のマドックスゲームズはあんまり儲かってるわけでもないらしい・・・
これはトレント等で違法版が出回ってるせいらしいので、俺はだまされてる気がしつつも正規版を買い続けている。
金払うのに躊躇する最大の理由はアヴェンジャーや97艦攻が何故かフライアブルでないということ。
つまり対空砲火をかき分けて水面スレスレを突っ込む楽しみがない。
ドーントレスも99艦爆もフライアブルなのにねぇ・・・(この辺はスツーカやJu88の前例があるからか)
雷撃したかったらHe111でKG26ごっことか、双発以上ばかりになってしまうのがなんともなぁ・・・
一応IL-2とFW-190の雷撃型がいるけどこいつら実際にはほとんど活躍してねーはずだし。

さて注文したし寝よう。昨日は全然ねつけんくて結局今日は若干昼ねっつか夕方寝したしな。
今日は局長さんとこめまじん君が家に来ました。
局長さんはムサカとかいうエジプト料理を作ってくれました。
意外とさっぱりで食べやすかったです。
そういえば今日は俺は特になんも作らなかったような気がします。
次はなんかそれなりのものをつくろう。

一ヶ月以上音沙汰のなかったSilentHunterIVの1.3パッチですが一応開発は進んでいたようで、公式でアナウンスがありました。
もしかしたらフェードアウトかと心配していたので非常に嬉しいところ。
と言うわけで記念にスクショを1枚。
クイックミッションの珊瑚海海戦にて、爆沈する翔鶴級空母。
パッチがあたるまでキャンペーンはやらないよ・・・!
shokaku
25日に一人ケーキを買う黒岩先生の可愛さは異常であると断定します。
ふぅ。
いきおくれの魅力にはつい溜め息が出てしまいます。

ヒロイックエイジを2週ぶりに見れて満足。
なんか普通で面白いこれ。
多分というか絶対流行らないのだが。
ここまでの作品なんだから正直、ロボットはいらんかったな。
ロボを使い続けてきた日本アニメ業界の気の迷いというやつだろうか・・・
そして今、なんとなく思い出した言葉がある。
「宇宙空母ギャラクティカ」
分からない人はお父さんに聞いてみよう。
魔女のバアさんの呪いかこれは。
しかし俺はもう引退してしまったような、そんな老成した心意気でやってまいりたいと存じます。
とりあえず下の連中にだけは迷惑かけんようにしようぜっ☆
お兄さんとの約束だ!

鉄鍋のジャン読んだ感想:最萌キャラは狩衣さん

ARIA読んだ感想:はひっ

仮面のメイドガイ読んだ感想:うちにフブキたんが配備されてないのは異常

最近はだらけで成コミの中古を収集するのが趣味です。
体積大きいからでっかいピンチです。
俺はらき☆すたはそこまで本気で見ているわけではない。
だがこれだけは言える。
キャラの中で一番かわいいのは黒井先生。
間違いない。
いきおくれ最高。
かがみも悪くないけどありがちすぎたな・・・
アニメ店長でしっかり関智もってくるのは漢を感じた。

一方、なのはSSはもはやスバルにしか期待できない。
起こすためとは言えティアに馬乗りになって乳を揉みしだく所業に可能性を感じる。
ショートでホットパンツで一本気なのに親父キャラ、しかも発育もいい。
ヴィータが娘とするならばスバルは嫁。
追記すればシグナムは妾でフェイトが肉奴隷であり、はやてちゃんがセフレ。

マッハきもいなこのブログ。
サイレントハンター4の1.3パッチはまだかー(中和したつもり
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lair/
なんか日本版のサイト、春が終わっても春発売予定とかふざけた状態でやる気あんのかSCEJという疑問を体言してるかのようだったのだがここにきてようやく更新しおった。
つっても大したものはなにもないんだけどなー。
字幕じゃなくて吹き替えだったのはいい意味でびっくりした。

なんか主に俺とかのせいでサークルの一部が炎上してしまったようだが、今はやり遂げたような気がしている。
勿論俺は枕などという非正攻法はクソの最たるものだと思っているし、このような状況が真実許されているとすればいっぺん公安権力が介入してクリーンアップしてもいいと思う。
声優業界にそれほどの価値があるかはしらんけど。
一方で、情緒不安定になるくらいに”キャラ作ってる人間”に精神的に依存するのはかなりヤバい選択肢だからなるべく止めたほうがいいと思う。
何しろ空想の産物と違っていつそのキャラの仮面がはがれるかわかったもんじゃないんだから、爆弾抱えてるようなもんだ。
この辺は単に配偶者とか恋人でもない、それどころか友人ですらない人間に本来距離的にかなり近い状態でしか発動しないはずの恋愛感情を全面的にではないにせよ抱いてしまうという現代人の病理のせいやと思っとんのだが・・・
TVの中に恋するバカが大増殖したから理想が変に高くなって男も女も結婚できなくなってりゃ、これはもう笑い話では済まんからなあ。
社会もかしぐっつーの。

あ、またしても長文書いて論点ずれる癖が出た。
さすがは俺。
面白いものを友人から教わったので貼り。
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1921.html
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1922.html
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1923.html
いやこれ嘘だからねwwwwwwwwwww
基地外の妄想ですからwwwwwwwwwww
やっべえ笑いがとまんねえwwwwwwwwwwww

ゴトゥーザ様は神
漢の中の漢
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
