血迷ってIL-2 1946をエンソフで頼んでしまった。
IL-2のシリーズは無印日本語マニュアル版、FB日本語マニュアル版、コンプリートエディションを既に買っているのでこれで4本目。
基本的には機種やマップが追加されてるだけだから正直のところ以前に買ったバージョンは完全なムダとなる。
しかし1946はコンプリートエディションにオンライン専売だった3つの拡張パックを付け加えたもので、あいにくと拡張パックはパッケージ販売がされなかったためコレを買うしかない。
レシプロフライトシムとしてここ数年ずっと君臨しているIL-2だが開発元のマドックスゲームズはあんまり儲かってるわけでもないらしい・・・
これはトレント等で違法版が出回ってるせいらしいので、俺はだまされてる気がしつつも正規版を買い続けている。
金払うのに躊躇する最大の理由はアヴェンジャーや97艦攻が何故かフライアブルでないということ。
つまり対空砲火をかき分けて水面スレスレを突っ込む楽しみがない。
ドーントレスも99艦爆もフライアブルなのにねぇ・・・(この辺はスツーカやJu88の前例があるからか)
雷撃したかったらHe111でKG26ごっことか、双発以上ばかりになってしまうのがなんともなぁ・・・
一応IL-2とFW-190の雷撃型がいるけどこいつら実際にはほとんど活躍してねーはずだし。

さて注文したし寝よう。昨日は全然ねつけんくて結局今日は若干昼ねっつか夕方寝したしな。
デビルズクローで痩せる
デビルズクローは、アフリカの主にカラハリ砂漠に生えるゴマ科の多年草で、美しい紫か赤のラッパ型の花を付けます http://adultsock.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
