URIIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!!!!!!!!!
今週から大学がオープニングキャンパス。
しかし土日で休んだ筈なのに体が癒えてねぇ!
ほんとPCに向かってると疲れるぜぇ、フゥハハー

去年あたり何故かSEGAに買収されたクリエイティブアッセンブリーからROME TOTAL WARのエンジンを再構築、強化して流用した新作がいつの間にか発表されててびびっております。
その名も"MEDIEVAL2 TOTAL WAR"、つまり今度の舞台は中世だったのです。(ROMEの前作がMEDIEVAL無印でした。俺は未プレイ)
まずは以下のアドレスをご覧くださいませ・・・
http://www.totalwar.com/community/medieval2.htm
バケツみたいな兜を被った十字軍兵、お洒落なスタイルの傭兵、ぴかぴかの板金鎧に身を包んだ騎士・・・
はう~、かぁっちょいい~などと萌え死んでるとあることに気付きます。
確かにグラフィックが地味に向上してるけどこの自然な雰囲気はそれだけじゃ説明できません。
よくよく観察してみるとこの連中、同じユニットでも甲冑や陣羽織、騎兵槍の装飾といったテクスチャが一人一人違うんですね。
流石にそう沢山の種類のテクスチャが用意されてはいないようですがそれでも同じ装備のヤツばっかりな光景に比べれば万倍マシというもの。
今まで大人数を扱ったゲームで一人一人の違いを出していたゲームなんてなかった訳で、これはゲーム史上画期的な事でしょう。
解説によればモーションやAI(部隊のではなく兵士個人の)もROMEに比べると格段に強化されているようで、より自然な戦場が拝めそうです。
町や城砦もいい感じだし貧弱だった内政システムも扱いやすく変更されるようなので買うしかねえってもんです。
発売は今年の末だそうです。待ち遠しい~

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
