上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は~久しぶりに~大須。
キッズランドでマスキングテープとかペーパーとかチョロっと購入。
筆も買おうかと思ったんですがまぁスプレー吹いてからにしょうと思いやめておきました。
んでプリンタのインク買って機動旅団八福神の④を買って・・・
セガエイジスのパンツァードラグーンと相場より安い天使のプレゼント~マール王国物語を購入。
リトルプリンセスもやったことないんで探してるんですがこれがねーんですよ畜生。
見かけた人は教えてね。

パンツァードラグーンシリーズは恐らくセガのゲームで一番好きですね。
小学生のとき友達の家で見たパンドラ世界のデザインセンス、特に帝国軍兵器のそれは幼い俺に驚愕をもたらしました。
(俺はデザインというものに割とショックを受ける性質です)
パンドラ世界そのものはナウシカのパクリと言って差し支えないのですがデザインセンスだけは猛烈に素晴らしい。
発掘された旧世代の白く生物的なフォルムを持つエンジンに金属や木材で作られた現代製の無骨な船体をブラ下げた空中戦艦の異様な姿。
これにシビれないヤツの感性は正直どうかしてるか鈍ってるかのどちらかだと思うんですよ俺は・・・!
攻性生物もそれまでよく見かけた「生物的な機械」とは真逆のアプローチ、「機械的な生物」と言う感じで鬼スタイリッシュですし。
このデザインセンスはツヴァイで完全に開花し、白亜の装甲と鈍色の木金混合構造のハーモニーが極まるわけでもうその色彩感覚は天才的としか言えません。
で、結論。
攻性生物の甲皮は白が一番なんだよ!
あー、とりあえずセガエイジスでツヴァイとアゼル出してね。
こっちは中古じゃなくて定価で買うから~

マール王国シリーズは良かった当時の日本一の作品つーか雰囲気好きなんですよね、無理なくほのぼのしてて。
やり込みゲーより多少プレイ時間が短くても開発者の愛が詰まったマール~ラピュセルあたりの作風に戻ってくれないかなーと思います。
キャラ絵がRyoji氏ってのも大変よかったんだ、むっちりかつファンシーで。
ラピュセルのプリエの足の破壊力なんて末代までの語り草というヤツで(ry
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。