上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校帰り近所の小さな本屋さんにいったみたんですね。
そしたらなんか光人社NF文庫がスゲーいっぱいあるんですよ。
小さい店なのにこの偏ったラインナップは何なのか。
ちなみにこの文庫シリーズは今の時代にあってなおやたらマニアックな戦史研究本を刊行し続けてる軍事版の岩波文庫みたいなやつです。
学研M文庫あたりはこれに比べたらまぁライト気味ですよ。

で、2冊ほど買っちゃった。テスト前なのに。タイトルは
「戦時商船隊~輸送という多大な功績~」
「ドイツの火砲~制圧兵器の徹底研究~」
もう俺の趣味もだんだん地味になってきてる様です。
でも実際問題として商船も大砲もスゲー重要な要素なわけで。
特に商船に関しては島国輸入大国である日本は殆ど商船が支えてる訳ですが、海運に対する国民の関心の低さは凄いものがあるように思います。
マラッカ海峡知らない人とかきっとたくさん居るに違いない。
まぁ、テスト終わるまではあんまり読まないと思うです。
スポンサーサイト
そういいながらちゃっかりさっさと読むくせにw
【2006/07/07 Fri】 URL // こめまじん #CuGsbkpA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。