上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おたくが常識だと思い込んでることの9割は非常識ですよ。
特に声だの歌だの常識なわけないですよ。
興味を持つほうが異常だという自覚が必要なんだぜー。
俺、軍事おたくですけど軍事おたくが勝手に常識だと思ってることを幾らかつまんで列挙してみますと・・・
・軍隊の階級は基本的に兵<伍長<曹<尉<佐<将であり、ついでに言うと伍長と曹は下士官、尉官より上が士官となる。
・軍隊(陸軍)組織は基本的に班<分隊<小隊<中隊<大隊<連隊・旅団<師団<軍団<軍<方面軍(軍集団・総軍)である。
・大砲の「○○口径」という表示は砲身の長さが砲の口径(この場合は砲身内径)の○○倍であることを示す。(ちなみに銃の口径は1/100インチ何個分の銃身内径かを示す)
・自衛隊で普通科と言えば歩兵科、特科と言えば砲兵科のこと。また支援戦闘機とは攻撃機を意味する。
・弾丸の発射用の火薬を装薬、弾丸に詰め込んだりそのまま使用する破壊用の爆薬を炸薬と呼ぶ。(火薬と爆薬の違いは用途または爆速)
適当に書いた。俺らにとっては当たり前ですが普通の人は知らない場合がほとんどじゃね?
階級とか組織の名前は知ってても構造は知らないとオモ。

やけに量が多いテストが始まった一方で祖母が危篤状態。
おそらく看取れないと思いますが、こないだ会いに戻ったので祖母も許してくれるかなと思います(意識はもうなかったけど)。
しかしまぁ、祖父と愛犬のときは葬式に出るばかりだったので生きてるうちに会った分だけましかもしれません。
つーか犬のときはほんと30分も前に着いてればまだ息はあったというのにだめだったので未だに残念でなりません。
せめて最後になでてやりたかったのに。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。