MedievalIIがSSE2対応でないと起動不能というのでPC新造しました。
CPUにCore2Duo6600、マザーはASUSのP5B、メモリはELPIDAの1G、HDDはSeaGateの320GBでグラボはLeadtekのGF7900GS、電源はENERMAXの500Wでそれらを包む箱はCoolerMaster製。
安心を買おうとして選定してったらケチったところが殆どないという鬼みたいな事になってしまいました。
エルピーダのメモリなんて自分が積む日が来るとは思わんかったって。
ほんとに金が消えました・・・バイト2ヶ月半要りますよ。
まぁPS3買うのは12月なんでギリギリ問題ないっぽなんですが。

お陰でメディーバル2の体験版もヌルヌル動くねぇーえ。
1500vs1500くらいの戦闘で1280*1024の殆どのグラフィックオプションhighでもFPS落ちすらしねえとか別次元。
これならばあと数年は持ちそうで一安心ってとこですかね。
Knights of the skyだろうがSILENT HUNTER IVだろうがきっと楽に動いてくれるに違いない・・・いつの日にか出るであろうBattle Of Britainもね!

ついでに言っておくとメディーバル2は人物の動きがよくなったのはやはり非常に効果的でした。
単純にキャラの描画を詳細にするよりも自然な動きをさせた方が見栄えはいいんじゃないかと思うね。
スクリーンショットで競うのがゲームという訳ではありませんので。
とりあえずツヴァイハンダーを振り回すランツクネヒトや必死に矢玉を再装填するクロスボウ兵と銃兵の皆さんは素晴らしいとだけ。
一方で地形関連の向上具合がものすごいですね今回。
地勢はより細かい起伏になってるし木や森はROMEのオモチャみたいな変なものからかなり自然な形になって(森に入るとユニットが木影で隠れてしまう!)水は最近ハヤリのキラキラ光るのになってるし建物も随分とリアルになってます。
戦場がリアルになるとその分だけ戦闘も見栄えするもんですからね、無意味に要求スペック上げまくるより非常に合理的な進化の方向性だと思います。
それでもROMEより全然重いんだろうけどw
体験版もいつのまにか正式配布になってるし発売は11月あたりになるんですかね?
早くensofあたりで買ってプレイしたいものです。

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
