3日ほど前だけどマブラブオルタをクリアしました。
うれしがって言いふらしたから知ってる人は知っているかもかも。
感想を一言で言うと以下。
       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 不覚にも萌えた
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | エクストラの時は男だった
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが尊人なんだよな 今の俺は昔を忘れて
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 美琴を女として認識してしまうから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
なんかラングがずれてしまったけど修正メドいから放置するね☆

無印のときは正直投げっぱなし感が強くて、あとレイヴンな俺にはロボゲーの代表がチャロンだったのが気に入らなかったらしくてエクストラはともかくアンリミテッドは糞だと思っていた訳です。
音楽にパクリが多かったのも原因かな・・・国連軍のテーマ?とかどう見てもスターシップトゥルーパーズの地球連邦の宣伝音楽です。本当にありがとうございました。NHKとかからも思い切りパクっててワロス。
まぁそれでオルタが出ても放置かましてたのね。
しかしやってみると面白かったんだなぁ。アージュにやられました。
ストーリーは王道展開とは言えなかなか手堅く風呂敷包んでましたね。そこを一番評価したいです。広げた風呂敷は包んでナンボ。包まないことを目的にした作品でもなければね。
戦闘系の設定もガンダムの流れのアニメで二次元ロボット=大抵は意味もなくTUEEEと思ってたらしっかり弱いと言うか、使い方間違ったらゴミな感じになってるし。軌道降下とかどっちかというとSF小説のノリでやってくれるのも悪くなかったですね。シールドが質量爆弾になるのもあれは脳汁出ます。
キャラ的には冥夜はなぜか元々あまり気に入ってなかったので今回も個人的にはぱっとしなかったですね。彩峰>美琴>以下って感じでしょうか?死亡フラグたった時の彩峰に禿萌えました。あと柏木がサブキャラ中じゃ一番良かったと思います。純夏は立ち位置的に普通感情移入してしまうと思うから番外で。いや無印の時から好きなキャラではあったんだけどね?

欠点
2D絵による戦闘シーンは無理ありすぎてぶっちゃけ見づらい分かりづらい
BETAのデザインが適当すぎる上にソルジャー級以外も微妙に人間風味のデザイン入ってるってどういうことよ?
やっぱりあの服はどうかと思うぞ・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
