AC4ゲッツしたんでちょっとレビュ。
っていうより単なる第一印象報告か。
まだ最初のチャプター終わらせた段階なんだけど今までのACとは似て非なるゲームになってますね。
ロックシステム周辺が改変されまくってるからそう感じるみたい。
個人的にはアリかなと思います。
以前のACと違って広所の大規模戦闘がメインなのでこのシステムが適合したんじゃないかな?
操作もずいぶん変わったけどこのACだとこっちの方がよさげ。
とりあえずクイックブーストで小刻みに回避しながら敵の只中に突っ込んで行くのは脳汁出ます。
爽快感はシリーズ最高かもしんないけど、敵もシリーズ最高にヤル気もまんまんなのでボケっとしてたら数秒で死ねるシチュエーションも多いですね。
あと、ミッションごとの仕掛けが結構凝ってるように感じます。
潜水艦と戦うミッションなんかは魅せ方が実にイイ。
一方でインターフェース関連はちょっと微妙かも。
デザイン優先でわかりづらい気がします。
メールがないし用語解説もないから事前情報でそこそこ設定知ってないと意味不明になりそうな部分も多いですし。
まぁしかし素で面白いのは確か。
正式にナンバリングされたことだけはあります。

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
