久々に2chのHomeworld2スレをのぞいてみるとこの一ヶ月くらいやたらと盛り上がっててびっくり。
すげー過疎ってたのにどういうわけかと思ったらガンダムMODとやらがかなりいい仕上がりを見せていたらしいのでした。
てなわけで早速探し出して導入してみた結果、かなり凄い!
素人が趣味でやってるとは思えないクオリティの高さにびっくり。
このMS共しっかり腕を動かして狙いつけてるじゃねーか!
しかも頭(ドムはモノアイ)も敵の方に向くし、足腰は流石に動かないにしてもよくここまでやったもんだよ・・・
そこでちょっとプレイしてみてスクショ撮ってみました。

なかなか雰囲気あるザクIIR2型。左端に写ってるのはグワジンのケツ。
ZAKUII

戦闘の一場面。画面中央はジム。奥でザクやらゲルググやらリックドムやら色々飛んでます。
GM

基本的に一年戦争系ユニットばかりなのに何故か混じってるGP02。異様に出来がいい。連邦軍側にはやはり出来のいいGP01も居ます。
GP02


現在のバージョン2.5で登場しているユニットは艦艇がペガサス、サラミス、マゼラン、グワジン、チベ、ムサイetc、MS等がボール、ジム、ガンダム、ザクI&II、リックドム、ゲルググ、ビグロetc
MSは複数のサブタイプに分かれていたりエース専用機があったりで実際にはえらく沢山の種類のユニットがあります。
基本的に出来のいいジオン側に比べて作者の思い入れが少ないのか連邦側のユニット(特にGP以外のガンダムが・・・)が手抜きくさいのですが、ここまでやってるんですから全然許せてしまいますね。
もちろんシナリオモードなんてなくてCPUとの対戦で連邦軍とジオンを選べるだけですが、それでもここまでのものを作ってしまう海外のゲーマーには感心させられます。
作ってるのは中国か台湾の人の様で言語は中国語と英語を選択可能。
2chでは日本語化計画も進められているようです。
そのうちバージョン3.0が出るらしいんでまだまだ要注目。

3年も前のゲームなのにまだMODがいっぱい(スターウォーズMOD等)出てるってのが凄いですね。
続編作ってくれないかなぁ・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
