今日からぁ~
バイトはぁ~
四連勤ん~
チョットダルイ

最近ハンドガンにはまってます。
超短射程超連射高攻撃力とよく似た属性のパルスも気に入ってます。
スナキャノン機とかプラズマ機に積んで運用中。
遠距離機と思って近づいてきた子に超弾幕でびっくりさせるのが面白い。
面白いだけですぐ弾切れなんだけど。
あとハイアクトが高性能すぎるってことで分裂ミサ使ってたんですが壁抜けするってんでそら反則だろと思って散布に変えました。
レギュの意味分からん修正のせいで近接信管の弾数が減りすぎてさすがに選択肢に入らなくなっちゃったし。
これはこれで具合がいいやね。
当たるか当たらないかぶっちゃけ運なのは言わないお約束。
武器腕系には補助火力としてオーメルのバランス型レーザーキャノン載せてますが、まかり間違うとコイツが主要ダメ源になるから怖い。
久しぶりに武器腕ASミサも使ってみたが今回のレギュで旋回性能がガタ落ちしたからもうあかんかもしれんね・・・
ver1.2はミサイルに関しては選択肢を狭めると言うすごくよくない結果を残したな。
弱体化させるならあの意味分からんほど高性能なハイアクトだろ。
総火力とかリロードを早急に見直すべき。
リロードはハイアクトの下位互換みたいな16連標準が無駄に長いからとっかえるべきだな・・・いやそれでもまだアレかも。
リロードは300くらいでお願いします>ハイアクト
テストが終わった。17個は多い。純粋に。
2~3個は素で落としたかもしんない。
っていうか少なくとも2個は受かってたら先生に感謝。
今回、殆ど取らなくても大丈夫なのわかってたから怠けた。
せめて正月からきっちりやっておけばよかったのだが・・・

一週間ぶりにAC4やった。
鈍ってはいなかったがもともと腕はそう良くないし・・・
とりあえずマシのPA減衰強化のおかげで俺のマシグレ機は確実に使いやすくなった。
ZAKAT一丁でも十分PA剥がしは可能なので、地上メインのヤツは結構楽に対処できる。
正直肩につけたASミサイルはウェイトにしかなってないので外したい。
FCSの関係で他のミサイル積むのは無理があるのでいっそマシグレオンリーにしようかと。
他のネタ機体は1時間程度で量産したアセンだったので仕上がりがいまいちだった。
特に武器腕バズをオーメル軽に載せる試みは完全に失敗した。
射撃安定が低いからか弾道がありえないくらい安定しない。
弾速遅い上にあさっての方向に飛ぶとか役立たず以外の何者でもない。
というか、バズは腕武器のほうもなんか弾道が怪しい気がする。
次のレギュで実用化されないかな・・・
それと、スナキャノンはやはり時間帯攻撃力が低すぎるというのもわかった。
アレをチーム戦で使うとチーム全体の攻撃力が下がったのと同じ効果になってしまう・・・
一番いかす台詞atAC4
「ケッ だから時代遅れってんだよ、雑魚が 死にくされ」アンシール

ちょっと現実逃避してAC4対戦バランスの現況での問題点、希望を挙げる。
・ライフル一般の対応距離と火力密度、衝撃力が性能良すぎる。
・ライフルは重量も軽すぎるし全体的に厨性能。
・レーザー系が攻撃力高すぎる。PA貫通高くて威力低いというバランス希望。
・逆関節のジャンプ性能が良すぎ、2脚のジャンプ性能は低すぎる。
・四脚は燃費悪いままでいいから旋回性能とAPを上げるべき。
・重量2脚は防御力とAPを大幅に強化しないと的でしかない。
・重ショットガンの攻撃性能が低すぎる。武器腕ショットは根本から見直さないとジョウロ。
・レールガンとハイレーザー、ヴェガの弾数が悪い冗談。レールガンは+20、ヴェガは+10くらい欲しい。
・腕武装バズーカの弾速が遅すぎて中距離兵器として死んでる。
・ハイアクトの追尾性能は多少落とすかリロードを長くした方がいい。
・スナイパーキャノンは弾速と精度がまだ甘い。スナイパーライフルと比べると明らかに下位互換で高い機体負荷に見合わない。
まだまだあるけどそろそろ新レギュ欲しいねぇ。
マシショグレプラバズスナキャンが全部イキるようなバランス希望。
あとロケットは拡散ミサのよーにした方が百倍面白いと思う。
AC4の新レギュが本日配信されたんですよお兄さん。
実弾系が全体的に強化されてジェネのコジマ粒子発生量が全体的に4~5倍くらいに増量。
一方で武器それぞれのPA削り能力が上がって「OBで超かっとべるぜ!しかし攻撃受けると一気にバリア消失。でも大丈夫、すぐ復活するよ。」
なバランスに。
ちょっと軽量有利なきもするが軽量機は反動固めにハマると凄い勢いで落ちるんよね。
まぁマイ四脚もライフルの雨くらうと数秒で乙るけど。
ライフルの反動はもっと減らした方がいいぞ・・・
まぁ、それはともかく今回最大のスバラシイ改変は「スナイパーキャノンが当たるようになった」ってことだな。
精度とか10もあがったし。
早速スナイパー固めの四脚でオンに参戦したけどハマると鬼強い。
スナキャンはインテリオル系なんかに直撃するとPA上からでも数千削れるんですよね。
まぁ軽量機に接近されて弾幕張られると何も出来ずに死ぬんだけど。
とりあえずAC4は新レギュでますます面白くなったよと。

さて、明日からもうネット使えないんで名古屋からの更新は暫く停止です。
それではみなさんサヨウナラ。
まずは最終ミッションまでクリアしてシミュレータも制覇したので初めてオンラインに出撃。
特にポート開放とかしなくてもホストになれたし、ADSLでも心配していたラグは感じなかったので(実際高速戦闘が過ぎてラグってても気付かないかもしれない)オン対戦そのものの基本はしっかりしてますね。
ただ、ルーム選択やらのインターフェース周りは微妙。
使いづらい・・・
非公式1v1も1回だけやりましたが、相手が重量級だった上にこっちの方が4の機動に慣れていたためか圧倒的とは言わないまでもそこそこの試合で勝てました。
ちなみに俺の機体はオン用に急遽デッチあげたレイレナ逆関節にイクバール速射ライフル+同社マシンガンの完全近接仕様中量でした。
次に4v4の8人チーム戦部屋に突撃。
これが無茶苦茶アツかった!
相手方の中に突撃してQB連発しつつ弾幕張るのは脳汁でます。
もっとも最初は威勢いいけど弾が結構すぐ尽きる上に若干打たれ弱いので終盤になると空中を逃げ惑う存在に没落。
それでも楽しいんですけどねw
ただ、敵味方識別がやたらしづらいのだけはどうにかして欲しい。
レーダー上で味方まで赤表示ってどういうことよ?
オフラインのミッションじゃ味方はきっちり緑色だったというのに何故・・・
早速最初のアップデートもあったことだし、今後のアップデートに期待ってとこですね。

追記
NX系とはまるで違ってフィールドがハンパなく広いのが素晴らしい。
陽炎にかすむ巨大兵器を遠望できるのはAC4だけ!
まじでありえんくらい広いで・・・
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
