俺はらき☆すたはそこまで本気で見ているわけではない。
だがこれだけは言える。
キャラの中で一番かわいいのは黒井先生。
間違いない。
いきおくれ最高。
かがみも悪くないけどありがちすぎたな・・・
アニメ店長でしっかり関智もってくるのは漢を感じた。

一方、なのはSSはもはやスバルにしか期待できない。
起こすためとは言えティアに馬乗りになって乳を揉みしだく所業に可能性を感じる。
ショートでホットパンツで一本気なのに親父キャラ、しかも発育もいい。
ヴィータが娘とするならばスバルは嫁。
追記すればシグナムは妾でフェイトが肉奴隷であり、はやてちゃんがセフレ。

マッハきもいなこのブログ。
サイレントハンター4の1.3パッチはまだかー(中和したつもり
他人のスタイルを安易に批判するのは下策。
自分のスタイルを頭で把握できていない場合は特にそうではないか。
また、自分の所有物とそうでないものの区別も場合によっては難しい。
なんにせよ、慎重さと寛容さは行き過ぎなければ美徳であると考える。

今のところ今期で一番面白いのはヒロイックエイジ。
なんかいい感じにSFしてて、安心できる。
精霊の守り人も質が高くて好印象。
原作も評判がよいようなので、そのうち読んでみたい。
らきすたはぶっちゃけつまらないと思うが、キャラアニメが面白くなければならない道理はない。
つまらなくてもキャラがよければそれでよし。
これはなのはSSにも同じようなことが言えると思う。
いまさらエウレカセブンを見ました。
全部見た感想として、普通に面白かった。
1年ものは長いねぇ。
でも50話くらいの長さが俺には丁度いいというのも事実。
26話は個人的にはちょっと尺短めだと感じます。
実は本放送では6話くらいで「なんでレントンはその場のノリでゲッコーステートに入っただけなのに何の躊躇もなしに軍のパイロットを虐殺してるんだ?」という物凄い違和感を感じて視聴中断してたんですが、50話もあるとその辺ちゃんと考えてあるんだなぁと。
中盤でその件についてきちんと整理してくれたことで俺の中での評価が一気に高くなってしまいましたね。
それでもレントンは迷走しすぎで後半になって人間的に落ち着いてくるまでなかなか移入できないんですが・・・主人公なのに。
従って感情移入してしまうのはどちらかというとドミニク&アネモネのカップルになってしまうのでした。
この二人はハッピーエンドで本当によかった。
あと、メカ描写も素晴らしかった。
重量感あるし、動きもいいし、レーザーは融けるし。
おかげで前に見たガンダムSEEDがいかに手抜きでロボ愛に欠けてるかっていうのがしみじみと分かってしまいましたよ。
俺が河森メカが好きなんで若干補正かかってますけどね。
軍のモンスーノとかかっこよすぎんだろ、と。
アニメのロボットって左右非対称少ないんですよねぇ。
特に頭が左右どちらかにオフセットされてるやつは貴重品だと思います。
ゲーム世界でもフロントミッションに幾つか居るくらいかね?
河森メカなんでキスダムも見ようと思います。

グレンラガンはちょっと見たがロボと世界観の点で自分との音楽性の違いが顕著すぎる。
ヨーコの乳を目的にどれだけ俺が頑張れるか、それが見所と言えるかもしれない。
あの乳は、凶器やで・・・
さっきしばらく寝たから全然寝付けない。
ブログを書いてからもっぺん寝ようと思います。
最近アニメをようけみとります。
こないだガンダムSEEDを回想話系除いて全部見ました。
ムウさんかっこいい!という感じでしたがデスティニーでだめになるらしいのでデスは封印しようと思います。
んでうたわれとアクエリオンを同時進行で見てます。
うたわれは序盤が尺短い感バリバリですが出来は悪くない。
アクエリオンは19話が物凄い作画で吹きましたが、その他は良好。
つーかめっさ面白いです。
ひさしぶりに主題歌カラオケで歌いたいような気分にさせられました。
今年の新歓は俺もちゃんと出張ってこいかと思うし、幾らか歌の練習するのも悪くないですね。
ここ2週間ほどかけて「魔法少女リリカルなのは」と「魔法少女リリカルなのはA's」を見てしまいました。
自分で自分の行動の意味が分かりません。
そもそも何で見ようと思ったのかもよく分からないと来た・・・
仕方ないので軽く感想。
無印の方は正直ツマランかったどす。
なんかこう、フェイトのおかんが微妙。
ありがちな顔でありがちに壊れ笑いをしないでください。
安直なんだよ、存在自体が!スタッフ自重しろ。
ラスボスがこの有様では話もツマンネェからもう割愛だぜ!
なのはやフェイトが特にキャラ的に好きなわけでもないのに良く見たよ俺。
無駄に頑張りました。
それがA'sになったらとたんに面白くなるとは。
まずヴォルケンリッター+ベルカ式デバイスがいいキャラしてる。
デバイスはドイツ語っちゅーのがまたしても安直に思うけど。(そろそろカッコイイ外国語=ドイツ語って等式をやめて欲しい。ロシア語とかにしたらよかったんだ)
敵の人が敵対する理由が陳腐じゃないし話の構図も悪くないじゃないですか。
最後直前のネタばらしとかなかなか予想を裏切ってくれたし。
文句を言うならラスボスがイベントボスでしかなく、しかもデザインが最悪だったことですかね。
格好悪い上に何であんなデザインなのかもよくわからんし・・・
もっと無機的な方向でデザインすればいいんじゃなかったでしょうかね。
でまぁ一番言いたいことを最後に回すとですね、
「ヴィータたんテラモエス」
ってことですよ。本当ゲボ子は最高だぜ、フゥハハー

テストが迫っています。
危険回避のためやってもいない実験レポを前もって作ったり。
怖くない講義と怖い講義の落差が激しくないか?
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
