また新番組の季節なんだけども
見る予定はスカイガールズとゼロ魔しかない
スカイガールズとか早々に切るにきまってるし
まぁ前期からの継続は見てるから数は単純に1個増える計算になるな
最近なのは追っかけるのが精神的負担になってきてるけど・・・
なんつーかSEEDよりストーリーがたるいってどうなんだろうね
あと、サブキャラの魅力のなさがハンパないし
それより銀魂を見るべきかもしれないとさえ思っているのが今日この頃
柳生の跡取りが可愛すぎて萌え死ぬ
ボーイッシュ系には弱いとあれほど・・・
真選組では近藤(ストーカー)と山崎(地味)の二人が好きなんよ
男はどうでもよかったか・・・

ゲーム的にはACE3に惹かれている
キンゲ、エウレカ、マクロスプラスとかどう考えても俺を狙い撃ちだろ
これでアクエリオンが居れば完璧だったのでそこは惜しまれる
合体ロボはゲッターじゃなくてアクエリオンだろう!

全然話がズレるが最も理想的なパイロット系主人公はディンゴ・イーグリットだと思う
10代とか、本当は主人公張れる年齢ではないと思う
自分が20代になってみて本当にそう思うわけだな
あんまり成長したとは思わんけど、しかし10代の自分に何が出来るかって何も出来んというのも分かるんだよね
ディンゴはまだ若いのにオッサンくさいとこも含めて最高
説教される主人公より説教たれる主人公の方がイラっとこないしな
その意味で銀魂もジャンプ漫画の中では空気が落ち着いてるのかもしれん
今日、バイト先で問題があった。
先日、俺がPS3でFFXIはプレイ可能かというお客様の質問に対してアップデートで対応したはずなので恐らくできると答えたのだが、今日になってどうやってもログインできなかったということで返金処理ということになった。
お客様にも店にも先輩にも多大な迷惑をかける結果となって非常に凹んだのだが・・・
SCEのサイトにいってみると
ff11

どういうことだぁーーーーーッ!
あとお客様がスクエニに尋ねたら「元々PS2のディスクなんで~」つって投げられたらしい。
まじでどういうことなんでしょう。

ちなみに以下は正真正銘、勘違いによる俺のお客様への嘘ばらまき履歴。
「PS3のソフトはリージョンが日本と北米で一緒なんで北米のソフトもできるんですよ~」
だが事実は
「リージョンあるのはBD映像ソフトの話で、ゲームはリージョンフリー。全世界どこでもおk」
これはひどい詐欺。
ブラジルに持って帰ったあのお客さんも余裕で現地のソフトできる!
でも俺できるといってない!!!
これは完全に凹む。
血迷ってIL-2 1946をエンソフで頼んでしまった。
IL-2のシリーズは無印日本語マニュアル版、FB日本語マニュアル版、コンプリートエディションを既に買っているのでこれで4本目。
基本的には機種やマップが追加されてるだけだから正直のところ以前に買ったバージョンは完全なムダとなる。
しかし1946はコンプリートエディションにオンライン専売だった3つの拡張パックを付け加えたもので、あいにくと拡張パックはパッケージ販売がされなかったためコレを買うしかない。
レシプロフライトシムとしてここ数年ずっと君臨しているIL-2だが開発元のマドックスゲームズはあんまり儲かってるわけでもないらしい・・・
これはトレント等で違法版が出回ってるせいらしいので、俺はだまされてる気がしつつも正規版を買い続けている。
金払うのに躊躇する最大の理由はアヴェンジャーや97艦攻が何故かフライアブルでないということ。
つまり対空砲火をかき分けて水面スレスレを突っ込む楽しみがない。
ドーントレスも99艦爆もフライアブルなのにねぇ・・・(この辺はスツーカやJu88の前例があるからか)
雷撃したかったらHe111でKG26ごっことか、双発以上ばかりになってしまうのがなんともなぁ・・・
一応IL-2とFW-190の雷撃型がいるけどこいつら実際にはほとんど活躍してねーはずだし。

さて注文したし寝よう。昨日は全然ねつけんくて結局今日は若干昼ねっつか夕方寝したしな。
今日は局長さんとこめまじん君が家に来ました。
局長さんはムサカとかいうエジプト料理を作ってくれました。
意外とさっぱりで食べやすかったです。
そういえば今日は俺は特になんも作らなかったような気がします。
次はなんかそれなりのものをつくろう。

一ヶ月以上音沙汰のなかったSilentHunterIVの1.3パッチですが一応開発は進んでいたようで、公式でアナウンスがありました。
もしかしたらフェードアウトかと心配していたので非常に嬉しいところ。
と言うわけで記念にスクショを1枚。
クイックミッションの珊瑚海海戦にて、爆沈する翔鶴級空母。
パッチがあたるまでキャンペーンはやらないよ・・・!
shokaku
25日に一人ケーキを買う黒岩先生の可愛さは異常であると断定します。
ふぅ。
いきおくれの魅力にはつい溜め息が出てしまいます。

ヒロイックエイジを2週ぶりに見れて満足。
なんか普通で面白いこれ。
多分というか絶対流行らないのだが。
ここまでの作品なんだから正直、ロボットはいらんかったな。
ロボを使い続けてきた日本アニメ業界の気の迷いというやつだろうか・・・
そして今、なんとなく思い出した言葉がある。
「宇宙空母ギャラクティカ」
分からない人はお父さんに聞いてみよう。
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Sword Gram all rights reserved.
プロフィール

gram

Author:gram
大阪発名古屋行の大学生。
趣味領域は軍事歴史SF。
ついでに酷い変態。
日常生活を楽しむことをモットーに日々を生きる。

好きゲー
カルネージハート
エースコンバット
アーマードコア
ローマ:トータルウォー

好きメカデザイナー
佐藤道明
横山宏
河森正治
永野護

好き小説家
荻原規子
佐藤賢一
アーサー・C・クラーク
小川一水

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
